エントリー

カテゴリー「同人」の検索結果は以下のとおりです。

ご無沙汰しております、秋太郎です、この挨拶書くの2回目なんですが(一回消えた)ちゃんと書きます。
パソコンが逝ってしまい新PCに諸々移行する前に原稿のピークを迎えたりしてかなり激しい7~8月を過ごしておりましたが割と元気にしてました。
パソコンが逝ったのは本当に困りましたが…。
原稿関連以外だと初の海外旅行でハワイに行ってまいりました。
時差にやられたり日差しにやられたり食事量にやられたりしてましたけど自分なりに楽しんで満喫してきました。
ハワイについては別エントリーで書けたらいいな、とか…(本当に書けるのだろうか) 

ではではここからはC86・夏コミの告知でゴザイマス。
■新刊・まきぱなR18本『ナイショのおうさま』(オフセット/28P/500円(イベント頒布価格)) 

まきぱなR18本2冊目作っちゃいました!
前回同様真姫と花陽の二人がイチャイチャしてる本になってます、本文のサンプルは pixivをご確認ください。
3日目・ら-07a「ファイヤーワークス」での頒布です。

C86_osina.jpg 

既刊も含めたお品書きを用意いたしました、グッズは6月のオンリーで出したものです。
既刊・グッズは少数在庫となっておりますのでご注意ください。

また、夏の新刊はメロンブックスさん・COMIC ZINさんにて現在予約受付中です。
17日以降には店頭にも並ぶと思いますのでコミケに来られないという方はそちらも是非ご活用ください。
メロンブックスさん通販ページ
COMIC ZINさん通販ページ


そして今回はサークル「ぽたぽたどらごん」さんの3年生まきりんぱな廃校IF小説『アンコールをもう一度』の表紙&挿絵を担当させていただきました。

カラーの表紙を担当するのは初めてだったのでどんな風になるのかすごくドキドキでしたが大変すばらしい出来栄えで非常に感動してます。
挿絵を担当する都合上お話を少しだけ先に読ませていただいてたのですが本当に気になる内容になってますので気になるという方は上記サンプルまたは専用告知サイトをチェックしてみてください。
告知サイトが凝った作りになっているので一度覗いてみることをお勧めします…!


もう一点、スケブについてですが当日の環境・体調によってはお断りすることがございますがご理解ください。
また、今回も非常に過酷な環境になる可能性がありますのでみなさん体調は整えて、とにかく無茶はしないように楽しくハンティングしてください。

ではでは、3日目はら-07a「ファイヤーワークス」にて新刊共々お待ちしておりますっ!

もう2週間近く経ってしまいましたが6/14に開催されましたあなたとラブライブ!4に参加された皆様、お疲れ様でした。
また当サークルスペースにお越しいただいた皆様へ、本当にありがとうございました。
今回はグッズ中心で頒布させていただきましたがかなり好評を博しているようでとても嬉しいです…!
ICカードステッカー貼りました!なんて言っていただけたりして本当に喜んでおりますワーンダッフォー!!

本の感想や差入れ等もありがとうございます、差入れのお菓子は大切に食べさせていただいております…もちろん感想も大切に食べてます(笑)

 

既刊の方も多くの方に手に取っていただきました、おかげ様で再録集は完売となりました。
グッズに関してはアクリルキーホルダーは全種完売、ICカードステッカーは少し残っていますので夏コミにももって行きたいと思います。 

あ、夏コミは3日目西ら-07a「ファイヤーワークス」で参加いたします、新刊は…ぼちぼち(滝汗)
また夏コミ付近になりましたら告知させていただきます(近況はtwitterで垂れ流してます @syutaro) 

そうそう、再録に載せた描き下ろし漫画ですがお約束どおりしばらくしたら公開したいと思います。
早くて夏コミ前、遅いとそれ以降の公開になる予定ですのでご理解ください。

 

まきぱな合同アンソロの方もかなり好評だったようで参加させていただけて本当に良かったです…ンモーみんなまきぱな好きなんじゃん!!w

まきぱなと言えばアニメ2期の方でちょこちょこまきぱながあって喜ばしい限りですね、まきぱなおじさんはそれをとても大切に食べて暮らしています。
でももうあと1話で終わっちゃう…うっ、つらい。 
つらいけど…アニメ以外のコンテンツはまだ続くよね?大丈夫だよね??

色々心配で正直胃が痛い今日この頃です…。

 

 そんな感じですがまずは夏コミに向けて頑張っていきます、また9月にUDXで開催される僕ラブにも申し込み予定ですのでそちらでも何か面白いことができたらな~と考えてます。
とりあえず夏はまきぱなかまきりんぱなで…もそもそ。 

たまってた(と言ってもちょっとだけですが)ラブライブ絵をまとめてアップしました、今回はまきぱな以外の絵ばっかです。

6/14(土)開催のあなたとラブライブ!4へ参加いたします、木-26「ファイヤーワークス」です。

あなラブでは新刊はありませんが数点グッズを用意しております。

その1
ジョルシカアクリルキーホルダー 
jolsk_acryl_key.png 
某奈良旅のふたりをイメージして作ったキーホルダーです、シカ・ジョルでそれぞれ単品となります。

その2
お茶碗花陽アクリルキーホルダー
 
花陽のアクリルキーホルダーも作っちゃいました、ジョルシカよりちょっと小さめサイズです。

その3
マッキーパンサーICカードステッカー
ic_card_maki.png 
度々ツイッター等で告知していましたが今回満を持して今回頒布いたします。
真姫ちゃんが全裸なのかどうなのかは私にも分かりません!! 
こちらは貼って剥がせてまた貼れる優れものなのです、券売機でチャージする時は剥がして使った方がいいみたいです。

 

アクリルキーホルダーはひとつ500円での頒布ですがまとめ買いの場合2個目以降を50円引きさせていただきます。(別種まとめ買い時のみ、同種複数買いの場合は1個500円で計算させていただきます)
ICカードステッカーは300円で頒布いたします。 

また先月の僕ラブで頒布いたしましたまきりんぱなコピー本を小部数ですが再版して持っていく予定ですので前回見れなかった方は是非。
既刊は上記まきりんぱなコピー本と同じく先月出しましたラブライブ再録集、まきぱなR-18本「Honey×honey」を持って行きますのでそちらもあわせてよろしくお願いいたします。

おしながきも作りましたのでそちらも是非ご参照ください。
analove4_osina_hi.jpg 

そして同日に坂-17で頒布されますまきぱな合同アンソロにも漫画で参加させていただいてます、9ページ描きました。


こちらもあわせてよろしくお願いいたします。

最後に、今回のイベントでは売り子が私のみでスケブは受け付けられません、申し訳ありませんがまた別の機会に声をかけてみてください。

あ、あと夏コミ受かってました、3日目西ら-07a「ファイヤーワークス」で参加します。
ラブライブですよ~。 

5/18開催の僕らのラブライブ!4用の新刊は再録集です、一番最初に描いたまきぱな漫画とか載ってます。

【僕ラブ4新刊】 FW:LL!Re~ファイヤーワークス・ラブライブ!再録集~
B5/P68/オフセット/500円(イベント頒布価格)

fwll-h1.jpg

収録作品
ちょっとぎゅっと(まきぱな) 
ズルイズルイズルイ(にこのぞ)
セイチョウ→カンソク(まきぱな・コピー本)
花陽バースデー漫画(まきぱな・pixiv掲載)
■C85ペーパー(まきぱな・1P漫画)
■描き下ろし(にこのぞ)

過去作品のサンプルは各リンク先(pixiv)をご覧ください。
花陽バースデー漫画は一部の絵・トーンを修正したものを掲載しています。
描き下ろし漫画はこんな感じです。

fwll-sample.jpg 

にこのぞで5P+α。
なおこの描き下ろし漫画はこの再録集の頒布が終了した後にネットで公開する予定ですので描き下ろしのためだけに今回の本は買えないという方はしばらくお待ちいただければと。
(※ネット公開分は低解像度版となります)

今回の再録集は過去の本を一種ずつ再版するよりはもうまとめて出してしまおうと踏み切ったものなので今後はとくに再録・総集編を出すことは無いと思います。
最初のまきぱな本とか本当に少なかったんですよね…これは約1年前に出したものですが結構絵が安定してないですね(笑)
ほぼ出した順に構成されてますのでその辺の変化とかも見ていただけると面白いんじゃないでしょうか、私は恥ずかしくて死にますけどね! 
編集作業中とかもう全部描き直したくて仕方なかったですよ…。
でも過去の原稿を見るって意外としないのでその点は結構面白かったです。

 

ではでは、18日はPioでお会いしましょう、
ブ31「ファイヤーワークス」でお待ちしております! 

2014_0331.png

30日の僕らのラブライブ!3に参加された皆様お疲れ様でした。
当日は雨+風という中で湿気も酷くて散々でしたが本やグッズは豊作でほくほくでしたね。 
またあの混雑の中当サークルにお越しいただき新刊を手に取っていただいた方々に厚く御礼申し上げます。 
既刊のまきぱな本も完売いたしました、誠にありがとうございました。 

新刊の方は自分のミス以外はきれいに製本されていて印刷所様には感謝してもしきれない状態です。
というか本当に間に合って良かった…。
うちのサークルからは久々に出る18禁本だったわけなのですがエロってやっぱ描くの大変ですね、その分楽しいところもありますが。
以前より修正キツくしないといけなくてつまらんわ~とかも思ってたりw 
でもまたエロ描きたいですねエロ!もうちょっと絵の勉強したらまた描きたい!! 

次回イベント参加予定は5/18(日)の僕らのラブライブ!4と6/14(土)のあなたとラブライブ!4です。
5月の方は告知通り再録本となります、収録予定は
ちょっとぎゅっと(まきぱな)、ズルイズルイズルイ(にこのぞ)、セイチョウ→カンソク(まきぱな)とpixivに投稿した花陽バースデー漫画の修正版と+α。 
収録数はあまり多くないのですが最初のまきぱな本とかコピー本はあまり刷らなかったのでもうまとめて出してしまえと。 
今まで再録本は出したことないので編集点で悩みそうですがなんとか頑張りたいと思います。 

 

あ、今回の新刊は余ってますので次回以降のイベントにも持って行きます。
また書店委託もお願いする予定ですので開始されましたらまた告知させていただきます。 

 


そろそろラブライブアニメ2期だ~、CMや特番見る限りだと花陽の可愛さがまたアップしてるように見えてすごく楽しみです…!

ページ移動

ユーティリティ

calendar

052017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

NEW

WEB CLAP

拍手送信フォーム

archive

access